ホーム お知らせ・新着情報 > パネル加工 新商品のご案内

お知らせ・新着情報

パネル加工 新商品のご案内

ドライマウント加工に従来の7mm厚に加えて5mm厚を取り扱います。
併せて、ボードの素材を新しくしました。
発砲スチレンボードの両面に「特殊耐水紙」を貼り合わせて
大気中の水蒸気をシャットアウトすることにより、
写真を貼り込んだ際の膨れや、パネル自体の反りを大幅に軽減しました。

従来品

従来のドライマウントは時間とともに矢印のように反ってきます。

新素材

新素材のボードは時間がたっても反りにくい。

価格はこちら

パネル加工ラインナップ

■アルミ複合版(全面貼り・目玉貼り)
板の色は(白・黒・シルバー)の3種類を揃えています。
3mmのアルミ複合版に写真を貼り付けます。
裏面にゲタを付けることで作品が壁面より少し浮き上がり、立体的に展示ができます。
作品展の展示に多くご利用いただいています。

■ドライマウント加工
板の色は白・黒があります。
写真を厚さ5mmもしくは7mmの発砲スチレンボードに貼り付ける加工です。
今回採用したドライマウントは、反り難く軽くて扱いやすいのが最大の特徴です。
黒のボードも大変人気はありますまたアルミフレームも用意しています。

■木製パネル・木製マットパネル
昔からの定番商品です。
耐久性に優れマットパネルは特に写真展に多くご利用いただいている定番商品になります。
マット紙は白・黒がご利用いただけます。

■アクリルプリント
写真の表面にアクリル板を圧着します。
写真表面にアクリル板のツヤが加わることで高級感を演出できるうえ、
写真が立体的に見える、また写真が劣化しにくいなどの効果が得られます。
長期間の展示にも耐えられますので、展示会や室内での額装代わりにもご利用いただけます。
アクリル板は厚さ3ミリ・5ミリからお選びいただけます。

ページトップへもどる