ホーム お知らせ・新着情報 > 【今月のおすすめ書籍のご紹介】

お知らせ・新着情報

【今月のおすすめ書籍のご紹介】

AMS写真館では、店頭ロビーにて写真に関する書籍を取り扱い、販売いたしております。

今回あらたにお勧めさせていただく写真集のご紹介です。

 

●Yoshitaka Goto 「Inception」 (非売品)

web_DSC_1121.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独特な撮影方法で観る者を瞬間で写真世界に引き込みます。。。

しかしながら、その説得力と迫力は、やはり「写真が持つ力」そのもの。

 

 

レンズ前を半分かくしてフィルムを最後まで撮影し、再度フィルムを装填して先ほどとは逆のレンズ前半分を隠して撮影。

そうすることによって、多重露光された見たこともないような写真が出来上がります。

 

 

web_DSC_1120.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナログだからこそ、思い通りにならないその偶然性や、想像以上の効果が魅力です。

是非 AMS写真館店頭にて、手に取ってご覧ください。

 

web_DSC_1136.jpg

 

 

ー後藤芳貴プロフィールー

2008年より、ロシアを起源とするロモグラフィー社製のフィルムカメラにて作品を制作。

CGやSF映画の様な世界を多重露光やクロスプロセス現像といったアナログの手法で作品制作を行う。

それらの作品は時に幻想的で時にクレイジーな作品として様々なコンペで評価を受ける。

2018年より写真事務所ジャムアーツを設立し新たな活動を開始。

 

ページトップへもどる